2022.1.13

アクティブシニアを目指して!トータルペットケア講座(2月開催)

当イベントは、定員に達しましたので受付を終了いたします。
↓↓3月の開催予定はこちら↓↓
https://dogelements.jp/news/event/202203petcare/
----------------

《老犬介護士・獣医師から学ぶ、トータルペットケア講座》

みなさんは愛犬の将来の介護について、考えたり準備していることはありますか?

わんちゃんもヒトと同じように高齢化の時代になりましたが、いつまでも一緒にお出かけしたり、遊んだり、そして何よりいつまでも元気でいて欲しいと思いますよね。
そのためには健康寿命を延ばすことが大切です。
ふと、「うちの子も歳かな・・・」と感じることはありませんか?

・前のように遊ばなくなった
・トイレを失敗することが増えた
・部屋の隅から出て来られなくなった
・最近、背中が丸くなってきた
・後肢が弱ってきたみたい など

その時に「歳だから仕方ない」と諦める前に、出来ることはたくさんあります。
その一つが正しい身体の使い方をさせてあげることです。
わんちゃんもヒトと同じく正しい姿勢があります。
残念ながら、実際は姿勢が崩れた状態で生活しているワンちゃんが多いようです。
身体のバランスの崩れた状態で生活していくことで、若い時は問題なく生活出来ていても、歳を重ねることで、ひずみが症状として現れてきます。

ヒトも中高年になって身体の不具合が出てくることが多いですよね。
ですので、若い時からケアを始めるのがベストです。
ただ、もう歳だからと諦める必要はありません。
歳をとってからでも、負担なく始められる方法を今回の講座でお伝えします。
講座では「動けるシニアになるために知っておきたいこと~目指せアクティブシニア犬!~」をテーマに座学(セミナー)と実践を行います。

座学では
・シニアになるということ
・動けるシニアになるための「いろは」
・実例紹介
などをお伝えしていきます。

実践では座学でお話した「いろは」を体験して頂きたいと思います。
この講座は若い子からシニアの子まで参加して頂ける内容になっています。
アクティブシニアを目指して、老後に向けた愛犬のケアを始めてみませんか?

会員様だけでなく一般の方もご参加いただけますので、お気軽にご参加くださいませ。
↓↓実際の様子はこちら↓↓
第1回トータルペットケア【講座】をレポート
第1回トータルペットケア【実践】をレポート

座学・・・どなたでもご参加いただけます。
[日時]2月13日(日) 10:00-11:00
[参加費]1~2名様の1家族2,200円、3名様以上の1家族 3,300円(1家族4名様まで)
[定員]8家族(同伴頭数の制限なし)

実践・・・座学に参加された方に限ります。
[日時]2月20日(日) 10:00-11:00
[参加費]1頭につき3,000円
※同一家族で1頭1名の複数組になる場合は1組につき1,000円(税込)の追加料金でご参加いただけます。
[定員]8頭まで
※1家族4頭まで(1頭につきハンドラー1名要)
※実践はご家族の見学参加は無料で参加頂いて大丈夫です。

[お申込み]各回前日の18時まで下部応募フォームより受付(期限前でも定員に達し次第、受付終了)

【講師紹介】
中屋朋子さん
県内唯一のJAPANペットケアマネージャー協会認定 老犬介護士・ドッグリハビリトレーナーの資格を持つ獣医師。ペットの老後について考える機会を持ってもらい、アクティブシニアを目指すために今できることを知ってもらうため、石川・富山を中心に実際のケアだけでなくセミナーも開催しています。
HP:https://m-ftomoni.com/

【ご予約の注意事項】
● ご入場の際には、狂犬病予防接種証明書、5種以上の混合ワクチン接種証明書(どちらも1年以内のもの)をご提示いただきます。
● 施設内では、マナーベルト、マナーパンツを着用いただきます。
● 25kg以下の小型・中型犬のみのご利用となります。
●一般のお客様は、終了後に施設利用の体験も可能ですので、お気軽にお申し付けください。

みなさんのご参加をお待ちいたしております。

 

 

←

PREV

NEXT

←