2022.1.13

【ペットの防災講座】大切な愛犬を災害から守るために

【お知らせ】こちらのイベントはお申し込み数が定員に達しましたので、締め切らせていただきました。
↓↓3月開催はこちら↓↓
https://dogelements.jp/news/event/bousai03/ ‎

いつ訪れるかもしれない災害に対しては、平常時のこころがまえと備えが大切だと言われています。
特にわんちゃんと一緒に暮らす私たちは、人間用の備えの他にもわんちゃん用に備えが必要です。
どんな備えが必要か、どんな考えで行動すればよいか、避難場所は?など、事前にしっかり考えておきましょう。

★当店は野々市市と「災害時におけるペット等の避難に関する協定」を締結しております。
ペットと一緒に避難し、一緒に生活できる施設としての協定は県内初で、全国的にも珍しいものです。

当日は、野々市市役所 環境安全課 防災安全係の方からお話しいただきます。
非会員の方も受講できますので、この機会に皆さんで愛犬との避難について考えてみませんか?

[日時]2月6日(日) 10:00~11:00
[定員]20名(座学のため愛犬の同伴はいただけません)
[参加費]無料
[場所]D.E. FOR LOUNGE
〒921-8823 石川県 野々市市粟田6丁目377
[お申込み]開催前日の18時まで下部応募フォームより受付(期限前でも定員に達し次第、受付終了)

 

←

PREV

NEXT

←